fc2ブログ

姫子の城内日記

 
2007.06.28 Thu 20:04
火曜日に「ワーキング・ホリデー」ゲットしました。
別冊文藝春秋の連載時に読んでいたのを、今回また読み直して。
ベッドで読みながらこっそりにやけていたり……。
ふふ。だって楽しいんだもん!

>テンプレート
前のテンプレートはすごい気に入っていたので、いつ替えようか迷っていたのですが。
おしゃれなテンプレートを発見したので、思い切って変更しました。
前のテンプレートはまた使うつもりでいますが、しばしお別れ。


ワーキング・ホリデー ワーキング・ホリデー
坂木 司 (2007/06)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



あーっというま! 
2007.06.23 Sat 20:00
修学旅行から帰ってきたかと思ったら、いつの間にかもう期末で。
それで、もう6月も終わりでしょ?
全然時間がないよ!なにをするにしてもね。
と、そんな姫子です。

先日録画した「おおきく振りかぶって」のアニメを見ました。
第一回目ではなかったんですけれど、すごいおもしろかった!
漫画も読みたいな。

けしごむはんこも最近彫ってなくて、押してなくて。
やりたいです。うぅ(涙)。
明日は京都・奈良 
2007.06.15 Fri 19:50
明日から三泊四日で修学旅行に行ってきます♪
場所は京都・奈良。泊まるところは琵琶湖の見えるホテルです。
私的には一番ホテルが楽しみだったりv
一日目の夕食はフランス料理だそうです。コース料理だそうで。
ちょっとリッチな感じで、お嬢様気分が味わえそう。

*MOVIE*
今日新たに発見した映画。
http://www.dolphin-blue.com/
これは本を持っているので知っていたんですが。
見に行きたいなぁ。
いや、でも主演が松山ケンイチというところに苦笑。
いや、悪いとは言わないんだけどイメージと違うなぁ。もっと大人の人たちが頑張る話でしょ?
でも、フジの話はとっても興味深いので興味のある方はぜひ本や映画で一度どうぞ。
お祝い 
2007.06.13 Wed 06:23
ミミコさんより


ミミコさんから頂いたお誕生日祝いです。
小さくて可愛いv
私がパソコンを2台兼用している関係で、こちらはブログに飾らせて頂くことにしました。
窓におさめてある感じがすごく気に入りました!
ミミコさん、ありがとうございます。
スタンプカーニバル 
2007.06.13 Wed 06:15
こ、こんなのを見つけちゃいました!
「スタンプカーニバル」
リンク貼りましたので、ぜひアクセスしてみて下さい。
行きたいなぁ。
すごく楽しそうです♪
振休 
2007.06.08 Fri 18:04
英検一次試験、受けてきましたよ。
振り替え休日に学校に行くって、とっても変な気分でした。
そして、休日に練習している運動部の様子を初めて見たり。
帰宅部って、結構知らないことがいっぱいあるんですよ。
英検の手応えは良い感じでした。問題集より簡単だったし。
結果は7月頃に分かるそうですが、月曜日に返却される問題用紙(自分の解答を写してあります)と英検HPで答え合わせをすれば分かります。

明日、いよいよパイレーツ3見に行きますよ!!
今日は2を見直しました。まだあと一時間分くらい残っていますが、それは明日の午前中に。
日曜日は高校説明会に母と行きます。
あと、レンタルした「ここよりどこかで」も見なきゃなぁ。
ナタリー・ポートマンが出てるやつです。

最近、坂木司ブームの波がまた。
今は「切れない糸」を読み直し中。
今月の「ワーキング・ホリデー」が待ちきれないの!
これは雑誌の連載を全部読んだのですが(図書館で)、やっぱりしっかり装幀された本がほしくて。あぁ、早く発売にならないのかしら?

*海空王国情報*
リンクに一件追加しました。
ポストカードでみつけたイラストレーターさん。
HPも持っている方なのでリンクさせてもらいました。すてきなのでぜひ一度どうぞ。

シーリングには石けん水を! 
2007.06.07 Thu 20:59
まず。
お祝いのレスがたまってしまっています。
明日、体育大会の振り替え休日なのでまとめてお返事しますので、もう少しお待ち下さい。
>私信・ミミコさん
メール届きましたv画像もしっかり見れましたよ。
お礼のメールは後日送りますが、取り急ぎ到着をお知らせします。

今日は新しい赤色のシーリングワックスでシーリングをしてみました。
父にもらった初めての太陽のスタンプで。
ところが!
前に買った緑とは違うメーカーのようで、なかなか上手くいかず。
どうしてもワックスとスタンプがねちょーとくっついてしまうのです。
そして説明書を読む。
水か石けん水をつけて押すといいと書いてあったので試してみました。
水→効果無し
石けん水→効果絶大!!
石けん水はものすごい効果を発揮しました。
もし、シーリングをはじめるorはじめた方で、ワックスとスタンプがくっついてしまうという悩みをお持ちの方(多分いなそう…)はぜひ、石けん水をお試し下さい!
シーリング、封筒に押すとやっぱりすてきv
これはやみつきになりそうだわ……。
シーリングした封筒を見ると、古き人々と繋がっているような気がして、
私のあこがれの異国の人々が思い浮かんだり。
Birthday 
2007.06.04 Mon 00:00
15歳になりました。
誕生日プレゼントはまだ家族からもらっていないので、
全然実感がわかない誕生日でありましたが。
お祝い、ありがとうございます。
幸せで楽しい一年になれますように。
きになるもの 
2007.06.03 Sun 18:44
今日知ったんですが。
「おれがあいつであいつがおれで」の映画(リメイク?)が今月ロードショーなんですってね!
タイトルは「転校生 さよならあなた」

坂木司の「ワーキング・ホリデー」も今月刊行で、
のだめの新刊も今月です。
Last 14 years old 
2007.06.03 Sun 18:34
*******************************
海空王国では もう前夜祭がはじまろうとしています
お城の中では 召使いたちが長い廊下を何往復もしています
なんてったって
明日はね
そう
お姫様の15歳のお誕生日なのですから
*******************************


ということで。
姫子もいよいよ明日で15歳になりますわ。
前夜祭には、それぞれ父方に電子辞書をいただき、母方の祖母にお祝いの電話をいただきました。
明日はテニスのレッスンがあり忙しいので、我が家のお誕生日会は火曜日に行われますの。
15歳。
ちょっとレディーな気がしませんこと?
体育大会 
2007.06.02 Sat 21:21
中学校、最後の体育大会でした。
おわっちゃうと、
さみしいなぁ。
でも、三年間で一番楽しかったというか、
満足できました。
100m走では1位になれましたしv
全員リレーもみんな頑張って、むかでも全然だめだったのに最下位にはならなかったし。
選抜リレーは私はでなかったけれど、でも選手の子はみんなすごい頑張ってたし。
そういうのが見れて、なんかもう満足です。
入賞はできなかったけど、悔いはないというか。
それでも。おわっちゃうとさみしいのよね。

忙しいです。
気が付いたら明日模擬試験を受ける日でした……orz
まだ受験勉強はしていないので結果よりも、雰囲気や具体的な受験へのイメージが作れたらなって思っています。が、やっぱり全然できないとへこむよなぁ。まぁ、それを受け止める大きな心になれよう頑張ろう。
そして来週は英検です。こっちはちゃんと勉強してます。
月曜日は誕生日です。あ、これは忙しくないか。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

姫子

Author:姫子
創作、読書、映画鑑賞が趣味です。
海空王国の姫をしております。
のんびりお城の毎日を語っています。どうぞお付き合い下さい。
HP海空王国の城はこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる